ポイ活好きのあーままblog

ポイ活やお気に入り、妊娠出産など週1投稿目標にゆっくり投稿中です!

私が思う以上に1歳半の娘がお姉ちゃんになっていた話し

子供2人をお風呂に入れ終わり、息子をリビングまで抱っこする時に、

 娘にブランケットを脱衣所からリビングまで持って来て欲しいと伝えました。

娘は聞いているのか聞いていないのか、よくわからない表情でリビングに走っていってしまいました。

 

残念、まぁ伝わらないよなーと心の中で笑っていました…

 

息子をリビングまで運び終わり、ふと娘の方に目をやると、

 娘がブランケットを引きずってリビングまで走って持って来ていたのです。

 

言ったこと、わかってるんだ😊

 

たーんと褒めてあげました。

 

 

 

そして今度は自分の髪を乾かしていると、娘が何か訴えに来ました。

息子の名前をしきりに伝えてくる。

 

きっと何か意味があるんだと思い、ドライヤーを一旦置き、娘の後を追いリビングに戻り様子を確認すると…

娘は息子を見るや、ん!ん!と何か言いたげな顔。

 

息子の方に目をやると、

なんと息子の胸元にブランケットが被せられていました。

f:id:hatehate_hatehate:20260402232822j:image



この世に生まれて1年半で、こんなに頼もしくなるんだ。

弟が生まれて3ヶ月で、こんなにもお姉ちゃんになるんだ。

 

子供の成長にはつくづく驚かされるばかりです。

育児や家事でバタバタな日常の中でも、一つひとつの行動をしっかり見届けて、褒めてあげたいものです。

 

今日のほっこりした話でした。